ネットバンク比較ネットバンク一覧楽天銀行>楽天銀行ゴールドラッシュプログラム

ネットバンク一覧

楽天銀行ゴールドラッシュプログラム

楽天銀行の目玉サービスの一つ。他の銀行から振込みを受けた回数に応じて、楽天銀行の口座へ現金をプレゼントするプログラムです。他行からの振込1回につき20円から30円がプレゼントされます。

ゴールドラッシュプログラムは2012年12月末をもって終了となります。本件についてはコラム「楽天銀行ゴールドラッシュプログラム終了の理由」で詳しく説明しています。

楽天銀行
楽天銀行公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

ゴールドラッシュプログラム

楽天銀行の各種手数料体系を紹介していきます。ゴールドラッシュプログラムの内容は以下の通りです。

ランク プレゼント金額 他行から振込まれた件数/月
ランクS 30円/件  
ランクA 25円/件 6回~
ランクB 20円/件 3~5回
  10円/件 株式配当金の受け取り

1ヶ月間(通常は毎月1日より月末まで)に楽天銀行口座に振込まれ、対象となった件数を元にランクが確定します

  • 他行より振込まれるだけで、現金がプレゼントされます!
  • 月間の振込件数によって、1件あたりのプレゼント金額がアッ プ!
  • 他人からはもちろん、本人からの振込も対象となります!
  • 条件を満たすと「Yahoo!かんたん決済」の振込も対象になります。
  • 株式の配当金については回数にかかわらず1回あたり10円です。

オークションなどでお金の振込を受ける人や、株式投資をしていて配当金を受け取っている方などはこれを利用することで決して高額ではないものの、お金をノーリスクで受け取ることができます。
たとえば毎月10回の振込を受けた場合は、25円×10=250円/月、年間にすると3000円の臨時収入になります。金利がほとんどつかない低金利時代にはうれしいサービスといえるのではないでしょうか?

あと、決しておすすめできるわけではありませんが、「自分名義」の口座から振込をしてもこのゴールドラッシュプログラムの対象となります。
一部の銀行では他行への振込手数料が無料となっている銀行もあります。そうした銀行から自分の楽天銀行の口座に振込をすればそれも振込回数1回としてキャッシュバックの対象となります。

ゴールドラッシュプログラムは2012年12月末をもって終了となります。本件についてはコラム「楽天銀行ゴールドラッシュプログラム終了の理由」で詳しく説明しています。

 

楽天銀行
楽天銀行公式ホームページ

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム