ネットバンク比較ネットバンク一覧新生銀行>新生銀行インターナショナルキャッシュカード

ネットバンク一覧

新生銀行インターナショナルキャッシュカード

新生銀行のキャッシュカードには、「インターナショナルキャッシュサービス」が付帯しています。これは、外国のPlusマークがあるATMなら、新生銀行の普通預金残高から、現地通貨で引き出すことができるサービスです。

新生銀行
新生銀行公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

インターナショナルキャッシュカードとは?

インターナショナルキャッシュカードは「国際キャッシュカード」とも呼ばれるキャッシュカードになります。

plusマーク」のある外国のATMから、新生銀行の普通預金口座に預けてある円預金から現地通貨として預金を引き出すことができるサービスです。

たとえば、円預金口座に100万円を預けておけば、仮にアメリカでドルが必要なとき、この100万円の中から米ドルで預金を引き出すことができるのです。(為替レートはそのときの為替レート+手数料が適用されます)

 

国内のATMと同じような感覚で預金から引き出すことができます。海外旅行での現地通貨を用立てるという点についてはクレジットカードの海外キャッシングサービスが一般的ですが、クレジットカードを持てない方などはインターナショナルキャッシュカードが便利です。

 

 

新生銀行インターナショナルキャッシュカードのサービス内容

新生銀行のインターナショナルキャッシュカード(国際キャッシュカード)の詳細情報は下記の通りです。

お引き出し ご指定の金額(現地通貨)は、即時に日本円に換算され、お客さまの新生総合口座パワーフレックス 円普通預金から引き落とされます。
残高照会 円普通預金の残高が現地通貨に換算され表示されます。
※残高照会がお取り扱いできないATM・CD、日本円で残高を表示するATM・CDもございます。

※円換算レートについては、VISAインターナショナルが定めた為替レートに手数料4%が上乗せされます。

特に、海外によくいかれる方にとってはあると便利なサービスの一つではないでしょうか?

 

新生銀行
新生銀行公式ホームページ

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム