ネットバンク比較ネットバンク一覧SBI新生銀行>パワーステップアップ預金
本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

パワーステップアップ預金2 / SBI新生銀行

パワーステップアップ預金はSBI新生銀行が提供している仕組預金の一つです。いわゆるマルチコーラブルと呼ばれるタイプの仕組預金となっており、最大10年満期の預金です。

SBI新生銀行
SBI新生銀行公式ホームページ

ネットバンク徹底比較.com

パワーステップアップ預金のしくみ

パワーステップアップ預金は満期10年の長期定期預金です。当初の3年間は金利が固定されていますが、その後は1年ごとに、「SBI新生銀行側」が満期を宣言することができる預金となっています。
そのため、満期は10年ですが、3年で満期を迎える場合もあるのです。ただし、3年で満期にしない場合は以後、1年ごとに金利が徐々にアップしていきます。

イメージとしては上記のような感じです。4年目以後は、1年ごとにSBI新生銀行が満期を宣言することができます。満期が宣言されなかった場合は、毎年金利がアップしていきます。

パワーステップアップ預金のメリット

メリットは金利自体が通常の定期預金よりも高めに設定されていることでしょう。4年目以後も預金が継続されれば金利もアップすることになりますので、有利に運用できます。

パワーステップアップ預金のデメリット・リスク

デメリットやリスクは、預金者側の都合での解約ができないことです。金利情勢によっては、最長10年間預金が固定されてしまいますので、最低でも10年くらいはおろせなくてもいいような資金を預金する必要があります。

 

SBI新生銀行
SBI新生銀行公式ホームページ

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム