ネットバンク比較ネットバンク一覧新生銀行>パワーステップアップ預金

ネットバンク一覧

パワーステップアップ預金2 / 新生銀行

パワーステップアップ預金は新生銀行が提供している仕組預金の一つです。いわゆるマルチコーラブルと呼ばれるタイプの仕組預金となっており、最大10年満期の預金です。

新生銀行
新生銀行公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

パワーステップアップ預金のしくみ

パワーステップアップ預金は満期10年の長期定期預金です。当初の3年間は金利が固定されていますが、その後は1年ごとに、「新生銀行側」が満期を宣言することができる預金となっています。
そのため、満期は10年ですが、3年で満期を迎える場合もあるのです。ただし、3年で満期にしない場合は以後、1年ごとに金利が徐々にアップしていきます。

イメージとしては上記のような感じです。4年目以後は、1年ごとに新生銀行が満期を宣言することができます。満期が宣言されなかった場合は、毎年金利がアップしていきます。

パワーステップアップ預金のメリット

メリットは金利自体が通常の定期預金よりも高めに設定されていることでしょう。4年目以後も預金が継続されれば金利もアップすることになりますので、有利に運用できます。

パワーステップアップ預金のデメリット・リスク

デメリットやリスクは、預金者側の都合での解約ができないことです。金利情勢によっては、最長10年間預金が固定されてしまいますので、最低でも10年くらいはおろせなくてもいいような資金を預金する必要があります。

 

新生銀行
新生銀行公式ホームページ

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム