ネットバンク比較ネットバンク一覧ソニー銀行>海外で活躍するソニーバンクウォレット(デビットカード)

ネットバンク一覧

海外で活躍するソニーバンクウォレット(デビットカード)

ソニーバンクウォレット(Sony Bank WALLET)は、キャッシュカード一体型のVISAデビットカードです。

日本国内でも一般的なVISAデビットカードとして利用することができますが、このカードが最も真価を発揮するのは「海外旅行など海外でのドルやユーロでお買い物をするとき」です。

ソニーバンクウォレットは同行の外貨預金に預けている通貨であれば外貨預金の残高から直接支払いをすることができます。
一般的なクレジットカード決済などの場合、カード会社の為替手数料などが上乗せされた為替レートで日本円決済する必要があるのですが、ソニーバンクウォレットがあれば、そんなことは不要です。

しかも、利用金額の0.5%~2%分がキャッシュバックされるなど利用特典も豊富です(キャッシュバックは国内利用時に限る)。上手に活用したいVISAデビットカードです。

ソニー銀行
ソニー銀行公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

ソニーバンクウォレット(VISAデビットカード)のしくみ

ソニーバンクウォレットはソニー銀行がVISAと提携して発行しているキャッシュカード一体型のブランドデビットカードです。入会金や年会費は無料でソニー銀行に口座を持っている方なら利用することができます。
デビットカードなので審査はもちろんなしです。

まずは下記の基本スペックを見てみてください。一般的な「VISAデビットカード」と比較して強いのはやはりポイント(キャッシュバック)でしょう。ステージなしでも一般のクレジットカードとほぼ同様。ゴールドやプラチナステージになれるのであれば、高還元率といわれるクレジットカードよりもはるかに高い還元率となります。

決済ブランド VISA
カードの種類 デビットカード
(利用金額はソニー銀行の預金口座から直ちに決済されます)
年会費 無料
ポイント・キャッシュバック

日本国内でのデビットカード利用時に利用金額の0.5%~2.0%がキャッシュバックされます。海外利用分は対象外となります。

なおキャッシュバック率は下記のステージによって変わってきます。
ステージ無:0.5%
シルバーステージ:1.0%
ゴールドステージ:1.5%
プラチナステージ:2.0%

 

 

最大の特徴は「外貨預金から決済できる」ということ

冒頭にも書いた通り、ソニーバンクウォレットの特徴は外貨預金(外貨普通預金口座)から外貨決済ができるということです。

  基準為替コスト プラチナ ゴールド シルバー
米ドル 15銭 8銭 10銭 12銭
ユーロ 15銭 8銭 10銭 12銭
英ポンド 45銭 30銭 35銭 40銭
豪ドル 45銭 30銭 35銭 40銭
NZドル 45銭 30銭 35銭 40銭
カナダドル 45銭 30銭 35銭 40銭
スイスフラン 45銭 30銭 35銭 40銭
香港ドル 9銭 6銭 7銭 8銭
ブラジルレアル 90銭 60銭 70銭 80銭
人民元 30銭 15銭 20銭 25銭
南アランド 20銭 8銭 10銭 15銭
スウェーデンクローナ 9銭 6銭 7銭 8銭

 

上記の10通貨が対応しており、それぞれの外貨が口座内にあれば、海外旅行等で買い物をしたときにその外貨預金口座の中から手数料無料で決済されます。米ドルやユーロはもとちろん、イギリスポンドやオーストラリアドルなども利用できます。
ソニー銀行は外貨預金の積立などもできるので、旅行や留学などを考えている方は少しずつためていくというのも手ですね。

ちなみに、ソニー銀行の為替手数料は上記の通り、都市銀行等とくらべてかなり安いですから、クレジットカードなどで外貨決済をするよりも手数料はかなり節約することができるはずです。

 

国内利用もお得!最大2%のキャッシュバック

ソニー銀行のデビットカード、ソニーバンクウォレットは国内での利用もお得です。
ステージに応じた最大2%のキャッシュバックは、ネット銀行が発行しているデビットカードの中でも最高水準の還元率となっています。

ちなみに、ソニー銀行の優遇ステージについては「ソニー銀行のステージ制 上手にステップアップして特典を受ける」のページで詳しく紹介しているのでこちらをぜひご覧下さい。

 

ソニー銀行
ソニー銀行公式ホームページ

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム