ネットバンク比較ネットバンク一覧SBI新生銀行>新生ステップアッププログラム
本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

新生ステップアッププログラム / SBI新生銀行

SBI新生銀行の会員サービスです。口座を開設することで無条件に加入することになります。預金残高や利用状況により、スタンダード・ゴールド・プラチナの3種類の会員ランクがあります。会員ランクがアップするほど、手数料が安くなったり、預金金利がプラスされたりします。

SBI新生銀行
SBI新生銀行公式ホームページ

ネットバンク徹底比較.com

新生ステップアッププログラムの特徴と評価

新生ステップアッププログラムは、SBI新生銀行の会員サービスの一つです。「スタンダード」「ゴールド」「プラチナ」の3つのランクが用意されており、それぞれのランクに応じて様々な特典を受けることができます。(なお、同プログラムは特別な申請や登録をしなくても、口座を開設していれば自動的にエントリーされます)

 
プラチナ
ゴールド
スタンダード
条件 総資産2000万円以上
指定投資商品残高300万円以上
住宅ローン利用
総資産200万円以上
指定投資商品残高30万円以上
普通預金等残高100万円以上
ローン利用残高100万円以上
なし
ATM利用手数料 無料 無料 無料
他行振込手数料 10回(超過100円/回) 5回(超過200円/回) 1回(超過300円/回)
定期預金金利 優遇(大) 優遇(小) 優遇なし
外貨預金手数料 50%オフ 25%オフ 優遇なし
住宅ローン優遇 手数料無料 手数料2.5万円引き 優遇なし
備考

総資産とは、SBI新生銀行に対する預かりを指します。
所定投資商品とは以下の商品を指します。

  1. 外貨普通預金・外貨定期預金
  2. 仕組預金
  3. 投資信託(国内籍・外国籍)
  4. 保険商品
  5. 金融商品仲介(新生証券・楽天証券の商品

 

SBI新生銀行で「ゴールド」以上の会員資格を目指す

SBI新生銀行は「ゴールド」の会員資格にアップすることができれば、「振込手数料が5回まで無料」になるなどかなり特典が大きくなります。特に、ゴールドくらいまででしたら、普通預金の100万円以上預金しておくだけでOKです。これだけで他行に対する振込み手数料は月5回まで無料になり、ネットバンクでは最多となります。

同じように住信SBIネット銀行楽天銀行も振込手数料の無料サービスを行っていますので、こうした銀行との組み合わせも含めて考えると良いでしょう。


また、住宅ローンを組む場合は自動的にプラチナ会員となりますので、ぜひ活用しましょう。SBI新生銀行の住宅ローンサービスについては「SBI新生銀行(住宅ローン比較)」のページをご参照下さい。

 

SBI新生銀行
SBI新生銀行公式ホームページ

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム