ネットバンク比較ネットバンクQ&A>銀行サービス全般に関するQ&A
本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンクQ&A

銀行サービス全般に関するQ&A

ここでは、ネットバンクに限らず銀行サービス全体に関する質問に対して回答していきます。

ネットバンク徹底比較.com

銀行サービス全般に関するQ&A一覧

  1. 銀行口座には普通口座と総合口座があるようですがどう違うのですか?
  2. 銀行で株が売買できると聞いたのですが本当ですか?
  3. 振込みと振替の違いって何ですか?
  4. 銀行の外貨預金に入れている外貨は外貨として引き出せるのですか?
  5. 地方銀行と都市銀行の違いは何ですか?
  6. 信託銀行と普通銀行の違いは何ですか?
  7. 銀行の住宅ローン審査ではどんなことが審査されるのですか?
  8. 金融機関コード、支店番号とは何ですか?
  9. スキミングとは何ですか?
  10. デビットカードとクレジットカードの違いは何ですか?
  11. 銀行の口座番号を他人に教えても大丈夫ですか?悪用されませんか?
  12. 未成年でも銀行口座の開設は可能ですか?
  13. 同じ銀行に同一名義の複数口座を作ることはできますか?
  14. 何年も使っていない銀行口座があるのですが解約されたりするのでしょうか?
  15. 個人事業をしていますが、団体名(屋号)を使った口座開設は可能ですか?
  16. 私は無職なのですが、銀行口座を開設することはできるでしょうか?

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム