ネットバンク比較ネットバンク一覧PayPay銀行>PayPay銀行ビジネスアカウント
本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

PayPay銀行ビジネスアカウント・法人口座

PayPay銀行のビジネスアカウントは法人・個人事業主向けのネットバンク口座です。特徴的なのは「営業性個人」という個人事業主でも屋号付きの口座を作ることができます。

もちろん、法人口座も開設可能です。
一つの銀行でたくさんの口座(アカウント)を作ることもできるので、事業部ごとに分けたり、目的ごとに口座を分けたりする利用方法もできます。

ネットバンクの法人口座・ビジネス口座については「法人口座・ビジネス口座でネットバンクを比較」のページで各銀行の法人口座の開設条件や手数料などをまとめているのでそちらも御覧ください。

PayPay銀行
PayPay銀行法人・ビジネス口座公式ホームページ

ネットバンク徹底比較.com

PayPay銀行の法人口座の手数料など

PayPay銀行の法人口座における各種手数料です。

口座維持手数料 無料
オンラインバンキング手数料 無料
自行間振込手数料 55円
他行間振込手数料

160円

※2019年10月1日の消費税増税にともない税込価格を更新しております。

 

PayPay銀行のビジネスアカウントのメリット

PayPay銀行はネットバンクの中でも法人口座、ビジネス向け口座に強みを持っている銀行です。


画像元:PayPay銀行公式ホームページより

このようにさまざまなメリットがあります。特に個人的におすすめなのは、高額取引の可能性がある法人だからこその「トークン」などを使ったPayPay銀行の高いセキュリティが挙げられます。
ネットバンク(オンラインバンキング)を利用する上での不安は「セキュリティ」かと思いますが、トークンは高いセキュリティを誇りますので安心です。

法人口座なら目的に応じて最大20個まで口座が作れるなどの利便性です。

たとえば、複数のECサイトを運用している場合に銀行振込をされたときのチェックは大変ですが、ECサイトごとに口座を分けておけばチェックも簡単です。

また、複数の事業部で預金口座を管理したい場合などにも活用できます。

ちなみに、その他のネットバンクの法人口座・ビジネス用口座との比較については「法人口座・ビジネス口座でネットバンクを比較」のページも参考にしてみて下さい。

 

クレジットカードの代用となるデビットカードも利用可能

PayPay銀行のビジネス口座ではキャッシュカードが標準でVISAデビットカードになっています。

これを利用すれば、起業したばかりの法人や個人事業主だと審査に通るのも難しいクレジットカード(ビジネスカード)と同じようにネット通販やネット広告などが利用できます。

 

個人事業主にもおすすめ「屋号付き銀行口座」

また、PayPay銀行は個人事業やフリーランスでの利用にもおすすめです。

通常は発行が面倒な「屋号付きの口座」もネットから比較的簡単に申し込みをすることができます。

必要となる書類も少なく。個人の銀行口座を作るのとほとんど同じ書類で屋号付きの口座を作ることができます。やはり仕事をするための銀行口座は個人名よりも屋号が付いている方がしっくりきますし、お金を振り込む方も安心してくれると思います。

特に、個人ユーザーともやり取りをするというのであれば屋号付きの銀行口座を簡単に作れるPayPay銀行はお勧めの銀行です。

 

PayPay銀行

PayPay銀行法人・ビジネス口座公式ホームページ

 

おすすめ法人/個人事業主用ネットバンク ベスト3

法人や個人事業主・フリーランスにおすすめの「法人・ビジネス用の銀行口座」です。

法人口座/個人事業主の口座に対応しています。複数口座やバーチャル口座にも対応。Visaデビットカードは年会費無料で利用額の1%分がキャッシュバックされるなど、メリット大。
※一部キャッシュバック率が異なる利用先がございます。
法人口座だけでなく、個人事業主でも屋号付きの銀行口座を開設可能。取引先には「屋号名義のみ」での振り込みも可能なので、個人事業主やフリーランスの方からの人気はダントツに高いネット銀行です。 ワンタイムパスワード(トークン)も無償で提供してくれるので安全面も充実
法人口座であれば一押し。振込手数料は都市銀行の半額程度。さらに取引量(振込入金の件数)などが増えると月に10回まで振込手数料が無料になります。
※個人事業主用の口座はありません。

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム