ネットバンク一覧

オリックス銀行 / ネットバンク徹底比較

オリックス銀行は「eダイレクト預金」というインターネット取引専用預金を取り扱っています。eダイレクト預金は通帳、キャッシュカード、証書は発行せず、取り引き・照会はインターネットのみで行うシンプルな運営で、高水準な金利を実現しています。

月間で2回までは振込手数料も無料となりますので、この無料回数をうまく活用して、しばらく使う予定はないけど、できるだけ安全に運用したいという資金を定期預金するのにおすすめの銀行となります。

オリックス銀行の評価:★★★★★(5段階評価)

オリックス銀行
オリックス銀行公式ホームページ

ネットバンク徹底比較.com

オリックス銀行の手数料体系

オリックス銀行「eダイレクト預金」の各種手数料体系を紹介します。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満)

月2回まで無料
3回目からは1回につき400円(消費税別)

他行間(3万円以上)
ATM利用手数料 キャッシュカードや通帳がありませんので、ATMはありません。入出金は原則として振込みを利用します。

 

オリックス銀行の預金・投資・サービスを比較

オリックス銀行「eダイレクト預金」が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利 0.01%
2週間定期預金 0.10%
※最低預入金額50万円以上、1円単位
定期預金金利

6ヶ月:0.15%
1年:0.20%
2年:0.25%
3年:0.30%
5年:0.35%

※最低預入金額100万円以上1円単位

※金利は税引前の年利率であり、利息には20.315%(国税15.315%(復興所得税含む)、地方税5%)の税金がかかります。

※金利は原則として毎月1日と15日以外にも見直す場合があります。
本サイトの更新の関係で最新の金利と異なる場合があります。最新の金利は必ず、オリックス銀行の公式ウェブサイトでご確認ください。
調査日は2019年12月2日現在です。

※上記、円定期預金金利は「eダイレクト預金」スーパー定期:お預入100万円以上300万円未満の金利です。

 

 

オリックス銀行に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、オリックス銀行を使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い
ペイオフ対策として使っています。しばらく用途のないお金をまとめてオリックス銀行の定期預金として預けています。カードが無いので手軽に引き出せませんが、それが貯蓄用としては逆に良いと思います(40代男性)

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
なし

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

なし

 

オリックス銀行
オリックス銀行公式ホームページ

 

おすすめネットバンク ベスト3

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
オンラインバンキングはセキュリティが心配・不安という方におすすめ。ワンタイムパスワードなどのセキュリティ対策が無料・充実
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム