本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

大和ネクスト銀行 / ネットバンク徹底比較

大和ネクスト銀行は名前から分かるとおり大和証券グループのネット専業銀行です。2010年開業の新しい銀行で、最大の特徴は銀行と証券会社の連動サービスです。その特徴上、「大和証券」を利用している方向けのサービスが充実しています。
また、普通預金、定期預金などの預金金利も他のネット銀行と比較して高いのも優れた特徴といえます。

大和ネクスト銀行の評価:★★★(5段階評価)

 

ネットバンク徹底比較.com

大和ネクスト銀行の総合評価

資産運用用のネットバンクとして評価できます。一方の利便性という面では他のネットバンクと比較してやや劣りますので、ベースは資産運用のための資金を動かすと考えておくべきかと思います。

資産運用性評価 ★★★★
手数料・コスト評価 ★★★★
利便性評価
セキュリティ評価 ★★★★
モバイル評価 ★★★★

 

大和ネクスト銀行の手数料体系

大和ネクスト銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振込手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満)

自分名義の銀行口座の場合:無制限無料
他人名義の銀行口座の場合:月3回まで無料(220円)

他行間(3万円以上)

自分名義の口座であれば他行への振込も手数料無料というのはうれしいサービスです。他人名義であっても3回までは無料です。

※2019年10月1日の消費税増税にともない税込価格を更新しております。

ATM利用手数料

ATMについてはちょっと特殊な銀行です。
まず、大和ネクスト銀行のキャッシュカードはありません。そのため、そのままではATMを利用することはできません。

しかしながら、大和証券のキャッシュカードである「ダイワカード」があればそれを利用する事で、大和ネクスト銀行の口座からのATM引き出しも可能となります。

以下は、大和証券の「ダイワカード」による利用を説明しています。(大和ねすくと銀行だけでなく、大和証券への口座開設が必要になります)

セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM
×
×

セブン銀行のATMが利用できます。時間帯によっては手数料がかかる場合があります。
8:00~19:00: 無料
19:00~21:00: 110円

その他のATM提携状況
大和証券店舗内ATM
三井住友銀行ATM(出金には手数料がかかります。)
ゆうちょ銀行ATM(出金には手数料がかかります。)

 

大和ネクスト銀行の預金・投資・サービスを比較

大和ネクスト銀行が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金商品に関する特徴

預金金利だけを見れば、他のネットバンク(ネット銀行)と比較しても相当高い水準にあります。店舗なし、キャッシュカードを発行しないといったことによるコストダウンの効果が現れているようです。

外貨預金の特徴 取扱通貨は主要国通貨から新興国通貨まで、5通貨をラインナップ
そのほか投資商品の取り扱い

取扱いはありません。原則として投資商品は「大和証券」の利用を前提としているようです。

住宅ローン

取扱いはありません。

モバイル(携帯電話)対応 ・DoCoMo
・au
・softbank
その他サービス

大和証券との資金共有サービス
大和ネクスト銀行では、大和証券との資金の連動サービスを実施しています。大和ネクスト銀行の預金を大和証券での投資資金として活用することができます。
住信SBIネット銀行の「ハイブリッド預金」や楽天銀行の「マネーブリッジ」と同じようなサービスになります。

 

大和ネクスト銀行に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、大和ネクスト銀行を使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

なお、サービス内容の変更等により口コミ内容と実態がそぐわなくなったと判断した場合、口コミ内容を削除させていただきます。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い
遊んでるお金を預けるのには一番いい銀行だと思います。振込手数料無料&高金利とこの銀行本当に儲かっているのか心配になりますが、利用者としては大変うれしいですね(40代男性)
満足した
良い
キャンペーン金利だと他の銀行とかでもここより高い金利が出ていることもありますが、常に高金利なのはここだと思います。
他に有利な銀行が出てきたら振り込めばいいだけです。振込手数料も無料だから心配ないし(30代女性)

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
なし

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

金利にひかれて口座を作りましたが、大和証券にも口座を持っていないと色々と面倒。特に外貨預金の金利を期待していたが、大和証券で買った外貨しか入れられないのは不満。(40代男性)

不満だった
悪い
オリコンランキングで1位だったので口座を作ってみましたが、イマイチ。(30代女性)
不満だった
悪い
預金金利は魅力だったけど、結局大和証券を使う前提じゃないと使い物にならない。大和証券での投資も考えてみたけどネット証券と手数料が違いすぎて笑った。手数料一発で金利とか吹き飛ぶわ(20代男性)
不満だった
悪い
最初はいいかなって思いましたが、証券の口座と連携したりするのが面倒で結局使っていません

 

 

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム