本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

スルガ銀行ANA支店 / ネットバンク徹底比較

スルガ銀行ANA支店はスルガ銀行と、ANA(全日本空輸)がコラボレーションしているネットバンクです。ANAとコラボしているだけに、銀行サービスの利用でANAのマイレージ(マイル)が貯まります。また、定期預金で必ず宝くじがもらえるなどのユニークなサービスも用意されています。

スルガ銀行ANA支店の評価:★★★★(5段階評価)

スルガ銀行ANA支店
スルガ銀行ANA支店公式ホームページ

 

ネットバンク徹底比較.com

スルガ銀行ANA支店の総合評価

ネットバンクとしての使い勝手だけを見れば、中の下といったところです。手数料面が特に優れているわけではなく、金利面も普通です。(宝くじ付の預金などちょっと面白いところはありますが・・・)

基本的に活用できるポイントとしてはANAのマイレージ(マイル)がたまったり、ANAの上級会員の方に対する優遇サービスがあることでしょうか?ANAをよく使う上級会員の方やそれを目指す方にはメリットがある銀行と言えそうです。

<2016年2月追記>
マイナス金利政策によってネットバンクの金利も大きく下落傾向にあります。そうした中で、銀行の利用でポイントが貯まる銀行の注目が集まっています。たとえば、スルガ銀行ANA支店では、毎月の給料振込口座に設定をするだけで毎月50マイルを必ずもらうことができます。

年間600マイルです。ANAのマイルを貯めている方にとっては決して小さくない水準のマイルが自動的に貯まっていくというのはかなりユニークだと思います。

 

スルガ銀行ANA支店の手数料体系

スルガ銀行ANA支店の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満) 210-315円※
他行間(3万円以上) 210-420円※

※前々月の預金残高が50万円以上、ANAの「ダイヤモンドサービス」、「プラチナサービス」、「ブロンズサービス」のメンバーの方は優遇手数料(210円)が適用

ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM
アットバンクATM
×
×

セブン銀行ATM・イーネットATMの手数料


ゆうちょ銀行ATMの手数料

その他のATM提携状況
イオン銀行のATMが利用できます。

 

スルガ銀行ANA支店
スルガ銀行ANA支店公式ホームページ

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム