本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

セブン銀行 / ネットバンク徹底比較

セブン&アイ・ホールディングス傘下の銀行です。主なサービスとしてセブンイレブン等に設置している「セブン銀行ATMサービス」が主ですが、他のネットバンクと同様に口座開設もでき、預金、オンラインバンキングサービスが利用できます。

セブン銀行の評価:★★★(5段階評価)

セブン銀行
セブン銀行公式ホームページ

ネットバンク徹底比較.com

セブン銀行の総合評価

セブン銀行はセブンイレブン設置のATMというATMネットワークが魅力の銀行です。
ネットバンクというよりは、コンビニ銀行というようなイメージの方が強いです。

銀行サービスとしては、円預金中心で預金金利は他のネットバンクと比較しても高めの水準にあります。

他行への振込手数料なども無料ではありませんが金額的には低めです。オンライバンキングなどを活用しまくるというよりも普段使いの銀行としてコンビニATMを活用したいという方に最適なネットバンクといえるでしょう。

また、銀行サービス利用によってnanacoポイントが貯まるなどの特典も用意されており、セブンイレブンを良く利用するという方におすすめの銀行です。

資産運用性評価 ★★★★
手数料・コスト評価 ★★★★
利便性評価 ★★★★
セキュリティ評価 ★★★★
モバイル評価 ★★★★

 

 

セブン銀行の手数料体系

セブン銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 55円
自行間(3万円以上) 55円
他行間(3万円未満) 220円
他行間(3万円以上)
※2019年10月1日の消費税増税にともない税込価格を更新しております。
ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM
×
×

セブン銀行においては無制限に無料で利用できます。
ただし、利用時間は午前7時~午後7時までとなっております。

 

セブン銀行の預金・投資・サービスを比較

セブン銀行が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利  
定期預金金利  
外貨預金  
最新の金利については公式ホームページ等で必ずご確認いただきますようお願いいたします。
預金商品に関する特徴 特徴がないのが特徴といえます。
普通預金、定期預金のシンプルな構成となっています。金利水準はネットバンクの中でも高めとなっています。
外貨預金の特徴 取り扱いなし
そのほか投資商品の取り扱い 取り扱いなし
住宅ローン 取り扱いなし
モバイル(携帯電話)対応 ・DoCoMo
・au
・softbank
その他サービス

 

 

 

セブン銀行に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、セブン銀行を使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い
いろいろな場所にATMがあってとにかく便利。コンビニだけじゃなく空港や駅などにもATMがあるので使い勝手がいい(30代女性)
満足した
良い
ネットバンキングで定期預金ができて金利も郵便局などよりも高い。定期預金は1万円からできるのがうれしい(30代女性)

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
ATM手数料は土日も無料というのはうれしいけど、土日の夜間は手数料がかかるので出来ればここも無料にしてほしい。(20代男性)
感想
中立
ネットオークション用に口座を作りましたが、2年間で一度も使われることはありませんでした(笑)

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

セブン銀行のくせにセブン銀行のATMで手数料をとるというのは良くないと思う。他行でもソニー銀行ならセブン銀行のATM手数料を24時間(土日含む)も無料なのに。セブン銀行(同じ銀行)なんだから、さすがにATMサービスは24時間いつでも無料にしてほしい(30代女性)

不満だった
悪い
セブンイレブンを良く使うので口座を作りましたが、同じセブン銀行のATMを使う場合でも他のネット銀行の方が手数料も安く利用できることを知って愕然としました。なんで時間外手数料を取るのか?
不満だった
悪い
セブン銀行なのにセブン銀行ATMが有料ってなんかおかしくない?セブン銀行のATMが時間外でも無料なネット銀行が多いのに…。早く対応してほしい。

 

セブン銀行
セブン銀行公式ホームページ

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム