ネットバンク比較ネットバンク一覧>GMOあおぞらネット銀行
本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

GMOあおぞらネット銀行 / ネットバンク徹底比較

GMOあおぞらネット銀行は2018年7月に開業したGMOインターネットとあおぞら銀行が連携して誕生した新しい銀行です。

ネットバンクとしては後発ですが、その分サービス内容は既存のネットバンクの良いとこどりのようになっており、使い勝手も良さそうです。特にGMOクリック証券と連携した証券コネクト口座。普通預金金利が0.15%とネット銀行最高水準となります。

他にもATM手数料、振込手数料などの手数料面も秀逸でバランスの取れたネット銀行になっています。

GMOあおぞらネット銀行
GMOあおぞらネット銀行公式ホームページ

ネットバンク徹底比較.com

GMOあおぞらネット銀行の総合評価

「GMOインターネットグループ」と「あおぞら銀行」が提携して2018年に開業した新しいインターネット専業銀行です。

ネットバンクとしては後発であることを活かし、金利や手数料、サービスなどを先行する競合他社より高めた配分がナイスな銀行です。証券コネクト口座(普通預金)の金利も高く、預金専用銀行としても使えますし、ATM手数料無料、振込手数料無料といった点から、普段の決済用銀行としても活用いただけます。

GMOインターネットグループは“キャッシュレス”やインターネット通販による決済などにも力を入れており、将来的にはこうした面で強みが発揮される可能性も高いです。

資産運用性評価 ★★★★★
手数料・コスト評価 ★★★★★
利便性評価 ★★★★★
セキュリティ評価 ★★★★
モバイル評価 ★★★★★

 

GMOあおぞらネット銀行の手数料体系

GMOあおぞらネット銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満)

月1回までは振込手数料無料。それ以後は 86円/回。

他行間(3万円以上)
ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM

ちなみに、上記のATM意外に下記の銀行ATMも利用可能です。
・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行
・ゆうちょ銀行

セブン銀行においては入出金が月2回まで無料です。それ以降は1回あたり110円の手数料がかかります。

※2019年10月1日の消費税増税にともない税込価格を更新しております。2021年10月1日より他行振込手数料を値下げしております。

 

2018年11月より、GMOあおぞらネット銀行では「カスタマーステージ」を導入しています。特定の条件を満たすと、「テックま君」というランクがアップします。ランクアップすると「振込手数料の無料回数」や「ATM利用の無料回数」がアップします。

1テックま君 条件なし
2テックま君

以下のいずれかを満たす
・円預金30万円以上
・外貨預金1万円以上
・Visaデビットカードを1万円以上利用
・30歳未満である

→ATM月5回まで無料
→振込手数料月3回まで無料
→外貨預金金利優遇
→Visaデビットのキャッシュバック率0.8%

3テックま君

「円預金300万円以上」を満たした上で、以下のいずれかを満たす。
・外貨普通預金残高50万円以上
・Visaデビットカード利用が10万円以上

→ATM月7回まで無料
→振込手数料月7回まで無料
→外貨預金金利優遇
→Visaデビットのキャッシュバック率1.0%

4テックま君

以下のいずれかを満たす
・外貨普通預金残高500万円以上
・Visaデビットカード利用が100万円以上

→ATM月15回まで無料
→振込手数料月12回まで無料
→外貨預金金利優遇
→Visaデビットのキャッシュバック率1.2%

 

 

GMOあおぞらネット銀行の預金・投資・サービスを比較

GMOあおぞらネット銀行が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利
証券コネクト口座
0.11%
定期預金金利 3ヶ月:0.02%
6ヶ月:0.03%
1年:0.03%
3年:0.02%
外貨預金 全8通貨

預金金利は2022年5月2日現在の調査結果です。

GMOあおぞらネット銀行の預金金利(円預金・外貨預金)は、随時見直されます。また、金融情勢等によっても変更します。最新の金利は、公式ホームページ内で確認ください。また、取引の際には、GMOあおぞらネット銀行ホームページ内で取引条件等の最新情報を確認ください。

預金商品に関する特徴

GMOクリック証券の口座と連携する証券コネクト口座の申し込みをすることで預金金利が大幅にアップします。

取引は不要で口座があるだけでOKなので、GMOあおぞらネット銀行に口座を作るなら一緒にGMOクリック証券にも口座を作っておくようにしましょう。ネット証券としてのGMOクリック証券については「GMOクリック証券の評判・特長」が参考になるかと思います。

外貨預金の特徴

取り扱い通貨数:8通貨
為替交換手数料(米ドル):片道2銭

手数料はネットバンクの中でもかなり安い水準となっています。FX並みとは言いませんが、外貨預金としてはかなり低コストとなっています。

その他サービス

・Visaデビットカードサービス
キャッシュカードはVISAデビットカードとなっており、日本全国のVisa加盟店でお買い物にも利用することができます。月間利用金額の0.6%がキャッシュバックされる仕組みにもなっています。

ビジネス口座・法人口座

個人事業主の方やフリーランスの方のビジネス用途のための口座(ビジネス口座)の他、法人向けの口座も開設可能です。振込手数料が安く、法人口座なら目的別の口座も作成可能となっています。

これから起業される方にとっておすすめの銀行です。

>>GMOあおぞらネット銀行のビジネス口座の詳細情報

 

GMOあおぞらネット銀行
GMOあおぞらネット銀行公式ホームページ

 

GMOあおぞらネット銀行に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

なお、サービス内容の変更等により口コミ内容と実態がそぐわなくなったと判断した場合、口コミ内容を削除させていただきます。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い
金利に惹かれて口座開設をしました。GMOクリック証券も口座開設してコネクト口座に設定しました。0.15%という普通預金金利(2018年8月)というのは、強烈です。
投稿日:2018年8月29日
満足した
良い
思った以上に使い勝手が良いです。普通預金(証券コネクト口座)だと金利0.15%というのはいいですね。株投資は今のところやっていないんのですが、取り合えず使う予定がないお金はここにあずけています。
投稿日:2018年11月15日

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
現在投稿はありません。

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

現在投稿はありません。

 

GMOあおぞらネット銀行
GMOあおぞらネット銀行公式ホームページ

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム