ネットバンク比較ネットバンク一覧>静岡銀行インターネット支店「WebWallet」
本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

静岡銀行インターネット支店「WebWallet」

静岡銀行は健全銀行で知られる静岡を基盤とする地方銀行です。また、金利以外にも手数料面やATMネットワーク面でも優れています。

不定期ではありますが、定期預金キャンペーンを実施しています。同行の金利キャンペーンは毎回、魅力的な金利水準で利用できるようになっているので、お勧めです。

 

ネットバンク徹底比較.com

静岡銀行インターネット支店の総合評価

静岡銀行は金利キャンペーンでの高金利定期預金以外でもかなり魅力のある銀行です。

まず、振込手数料は自行間なら完全に無料。他の銀行への振込であっても一律210円と比較的安い手数料になっています。
また、キャッシュカードはイオン銀行ATM、セブン銀行ATMの両方の銀行ATMが使えるので、静岡銀行の支店やATMがない地域でも問題なく資金の出ししれが可能です。
ATM手数料が無料(平日+土日祝日)というのもうれしいですね。

※手数料や金利はインターネット支店「WebWallet」の数字となっております。他の支店とは手数料・金利等が異なりますのでご注意下さい。

 

静岡銀行インターネット支店の手数料体系

静岡銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満) 220円
他行間(3万円以上) 220円
※2019年10月1日の消費税増税にともない税込価格を更新しております。
ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM
×
×

全国のセブン銀行、イオン銀行ATMが利用時間、土日祝日を問わず無料となっています。

 

 

静岡銀行インターネット支店の預金金利

普通預金金利は普通ですが、定期預金金利はネット支店ということもあり、全体的に高めです。

普通預金金利 0.001%
定期預金金利  

預金金利は2022年5月2日現在の調査結果です。

預金金利は、随時見直されます。また、金融情勢等によっても変更します。最新の金利は、静岡銀行の公式ホームページ内で確認ください。

 

静岡銀行インターネットしての「宝くじ付き定期預金」

静岡銀行では、インターネット支店限定の商品として「宝くじ付き定期預金」も販売しております。最低150万円からの定期預金になりますが、150万円ごとに「ドリームジャンボ宝くじ」「サマージャンボ宝くじ」「年末ジャンボ宝くじ」の3種類を5枚ずつ(年間15枚)がプレゼントされます。

宝くじは1枚300円なので年間4500円相当で金利水準にすれば0.3%と比較的高配当です。
オマケ付定期預金 プレゼントや宝くじ、マイルなどがもらえる定期預金」でも書いていますが、別の銀行で2016年(2015年年末ジャンボ)で宝くじつつき定期預金で1等10億円の当選者が出たということでも話題になっています。

なお、預金金利は上記の「ウルトラ金利」ではなく、同行のスーパー定期に沿った金利が適用されます。

 

静岡銀行インターネット支店に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、静岡銀行インターネット支店を使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い
定期預金のキャンペーンの時に活用しています。ボーナス時期などに定期的にキャンペーンをやっているようですので、そのキャンペーンの時を見計らって預けています。キャンペーンの時の金利はどこのネットバンクにも負けないと思います。
少しでも有利な定期預金に預けたいという方はお勧めです(30代男性)
満足した
良い
ときどき定期預金のキャンペーンをやり、その時はネットバンクなどと比較してもかなり高い預金が付きます。普段はネット銀行に入れていますが、お金に余裕があるタイミングで静岡銀行のキャンペーン定期がある時は活用しています。(40代男性)
満足した
良い
ウルトラ金利が注目されますが、私は宝くじ付き定期預金を活用しています。300万円預けていれば毎回10枚ずつの宝くじがもらえるので夢を買っていると思っています。いつか高額当選すればいいなぁ。(20代女性)

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
ありません

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

ありません

 

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム