ネットバンク一覧

野村信託銀行 / ネットバンク徹底比較

野村證券系の信託銀行です。野村證券のホームトレード(オンライントレード)口座との連携しています。最大の特徴は無条件で月30回までの他行あて、振込手数料が無料であるということ。
月30回というのはすごいですよね。他のネットバンクでは月3回程度でも多い方なのにその10倍ということですから。ネットオークションなどで振込回数が多い方には必携ともいえる銀行になりそうです。

野村信託銀行の評価:★★★(5段階評価)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

野村信託銀行の手数料体系

野村信託銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満)

月30回までの振込手数料が無料。
ただし、楽天銀行については月2回まで。

他行間(3万円以上)
月30回まで無条件で無料というサービスがうれしいです。
ATM利用手数料

ATMについてはかなり特殊です。
まず、キャッシュカードの発行はありません。そのため、入出金はすべて「振込」による対応となります。

野村證券での取引(ホームトレードでの取引)がある場合は野村證券の証券口座からの入出金は可能です。

セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM
×
×
×
 

 

野村信託銀行の預金・投資・サービスを比較

野村信託銀行が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利 0.03%
定期預金金利 3ヶ月:0.20%
6ヶ月:0.13%
1年:0.35%
調査日は平成24年8月21日です。最新の金利については公式ホームページ等で必ずご確認いただきますようお願いいたします。
預金商品に関する特徴

預金金利は比較的高い水準となっています。

外貨預金の特徴 現状取り扱いはありません。
そのほか投資商品の取り扱い

現状取り扱いはありません。

住宅ローン

現状取り扱いはありません。

モバイル(携帯電話)対応 ・DoCoMo
・au
・softbank

 

野村信託銀行の総合評価

まあ、使いにくい銀行です。振込手数料という面では30回無料というので、かなりお薦めのポイントだと思うのですが・・・。

ログインするには、野村證券の野村ホームトレードからしかログインすることができないという仕様になっており、銀行単独での利用ということよりも、あくまでも野村證券での取引のオマケにちかいように感じます。

いちおう、システムの改善が計画されているそうですが、それまでは待ちの評価にしたいと思います。

 

野村信託銀行に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、野村信託銀行を使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い
30回の振込手数料無料は良いと思います。仕事柄色々な銀行に振り込みをしなければならないので非常に助かっています。(50代男性)

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
野村證券に口座を作らなければならず、その上さらに待たされるというのは面倒でした。オンラインバンキングの画面もネットバンクと比べると使いにくいと感じています。(20代男性)

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

月30回までの振込手数料が無料というのに惹かれて口座を開設しましたが、非常に使い勝手が悪い。
振り込みをすることがそれなりに多かったので作ってみましたが、「住信SBIネット銀行」と「新生銀行」の手数料無料サービス分に戻しました;;

不満だった
悪い
野村證券ユーザー以外は使う価値は無いと思う。そして、賢い投資家は手数料がバカ高い野村證券を使うべきではないと思う。月30回の振込手数料無料を謳うけど、それ以外に魅力が無い銀行だと思います。世界の野村というのであれば、もっと洗練した金融サービスを提供してほしいと思うのは私だけでしょうか(40代男性)

 

 

野村信託銀行
野村信託銀行公式ホームページ

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム