本記事中にはプロモーションが含まれます

ネットバンク一覧

東京スター銀行 / ネットバンク徹底比較

東京スター銀行は、預金商品が魅力的なオンラインバンキングサービスを提供する銀行です。

給与口座指定で普通預金金利が0.1%(都銀の100倍)になるというのはうれしい特典です。

この他、振込手数料3回無料やATM手数料が月8回まで実質無料というようにコスト面でも競争力のある銀行です。

東京スター銀行の評価:★★★★★(5段階評価)

東京スター銀行公式ホームページ

ネットバンク徹底比較.com

東京スター銀行の総合評価

預金商品が豊富です。

通常の預金商品としても、資産形成におすすめな「積立定期預金」やネット限定の定期預金「スターワン円定期預金プラス(6カ月満期」、満期が1週間と短い「スターワン1週間円預金」のような預金商品の取り扱いがあります。
1週間円預金は「SBI新生銀行」が提供している2週間満期預金と性質が似ていますね。

その他の項目としては、セブン銀行ATMが月8回まで実質手数料無料(翌月キャッシュバック)で利用することができるので利便性も決して悪くはありません。

 

東京スター銀行の手数料体系

東京スター銀行の各種手数料体系を紹介していきます。

口座維持手数料 無料
振り込み手数料
自行間(3万円未満) 無料
自行間(3万円以上) 無料
他行間(3万円未満) 330円
他行間(3万円以上) 330

上記はすべてオンラインバンキング利用時の手数料となっております。

※2019年10月1日の消費税増税にともない税込価格を更新しております。

ATM利用手数料
セブン銀行ATM
ローソンATM
イーネットATM

セブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM、MICS表示のあるATMと提携しています。また、東京スター銀行自身のATMもあります。これらにおいて月8回まで実質手数料無料(翌月キャッシュバック。上限あり)で利用できます。

 

東京スター銀行の預金・投資・サービスを比較

東京スター銀行が提供している特徴的なサービスや取扱商品を紹介していきます。

預金金利比較
普通預金金利 0.001%
(給与口座指定)0.1%
定期預金金利 3か月定期:0.002%
6か月定期:0.002%
1年定期:0.002%
3年定期:0.002%

預金金利は2022年5月2日現在の調査結果です。

最新の金利については公式ホームページ等で必ずご確認いただきますようお願いいたします。

預金商品に関する特徴

・スターワン1週間円預金
満期まで1週間(7日間)の短期預金です。預金期間は短いですが、金利は0.05%と高水準預金となっています。SBI新生銀行の「2週間満期預金」と類似する商品です

住宅ローン

東京スター銀行の住宅ローンは、預金連動型住宅ローンと呼ばれるローンとなっており、同行での預金残高相当の住宅ローン金利がゼロになるという特徴があるローンです。
預金額が多い方に適した住宅ローンとなっています。

 

東京スター銀行公式ホームページ

 

東京スター銀行に対する口コミ・評判・評価

口コミ情報や評価、評判については当サイト内における口コミ投稿フォームに対する寄稿、クラウドソーシングサービスを利用して、SBI新生銀行を使った事がある人に対しての調査を行い、その結果を掲載しております。

-良いと回答した口コミ-

満足した
良い

1週間満期預金は気軽に預けられる定期預金として利用しています。昔と比べると金利も随分下がってしまいましたが、それでも他の銀行の普通預金に預けるより有利なので活用しています。2018年5月4日・30代男性

満足した
良い
ATMの手数料も振込手数料も実質無料でそれなりに回数が多いので重宝しています。給与振り込み口座に指定するだけでも金利が0.1%になるサービスはよいと思いました。2019年9月10日・30代男性

-中立と回答した口コミ-

感想
中立
なし

-悪いと回答した口コミ-

不満だった
悪い

なし

 

>>東京スター銀行公式ホームページ

 

おすすめネットバンク

ATM手数料や振込手数料が回数制限付きながら条件なしで実質無料にできるという決済性が強いネット支店です。給与振込口座に指定をすれば普通預金金利が0.1%にアップする点も非常に魅力的です。
※東京の第二地方銀行ですが、東京以外の方もご利用いただけます。
貯金専用の銀行としての活用がおすすめ!定期預金の預金金利水準が他の銀行と比較して高いです。しばらく使わないお金を安全に運用したい方におすすめの銀行

 

おすすめネットバンク
総合ランキングはこちら

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム