ネットバンク比較ネットバンクQ&A銀行サービス全般に関するQ&A>私は無職なのですが、銀行口座を開設することはできるでしょうか?

ネットバンクQ&A

私は無職なのですが、銀行口座を開設することはできるでしょうか?

現在、無職の状態となっています。引っ越しをしたので地域の銀行に口座を作ろうと思うのですが、無職でも銀行口座を作ることはできるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

回答:本人確認が可能なら問題なく作れます

基本的に銀行口座は審査なしに作ることができます。
職業の有無が銀行口座開設の可否に影響することがありません
ただし、犯罪などに使われることを防止するために新規の銀行口座開設に関しては厳しくなっているのも確かです。

無職ということが口座開設できない理由ではなく、他の理由で口座開設ができないケースがあります。

たとえば、住所とかけ離れた地域で口座を開設しようとした場合は断られることがあるかもしれません。引っ越したばかりということですが、ちゃんと住民票を移していれば特に問題なく作れると思います。

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム