ネットバンク比較ネットバンクQ&Aネット銀行の利用に関するQ&A>ネットバンクへの口座開設はすぐにできるの?

ネットバンクQ&A

ネットバンクへの口座開設はすぐにできるの?ネットで申込できるの?

ネットバンクに口座を開設したいのですが、ある事情から急いでいます。口座開設をする方法はどのような手順になるのでしょうか?インターネットからの申込はできるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク徹底比較.com

回答:当然申し込みはネットで行います。口座開設まで2週間ほどかかります。

ネットバンクは店舗がない銀行ですので基本的に口座開設の申込はネットで行います。店舗があるタイプのネットバンクでもネット支店としての特典を活用するためにはネットでの申込が必須となっているケースが多いです。

ネットでの具体的な申込~口座開設の手順については、ネットで資料請求(または口座開設申込)を行うと銀行から資料や申込用紙が届きますのでそれを返信するだけです。具体的には2週間~3週間程度の時間をみておいていただくと良いでしょう。ネットバンクといっても銀行ですので、申込には本人確認書類の確認などの法定手続きがありますので、ネットでの申し込み→即口座開設というわけにはいきません。

 

 

>> おすすめネットバンクの総合ランキングはこちら <<

 

ネットバンクに対する口コミ情報を募集しております

当サイトでは、より中立な立場で銀行を紹介できるように、一般の利用者の方からネットバンク・銀行に対する口コミ情報を募集しております。
実際に、銀行を使ってみて感じた、良かった点や悪かった点などをぜひ、利用者の立場から教えてください。
>>口コミ投稿フォーム